ケモの休日

ケモも56歳になり、モコモコヘッド装着が可能になった。
で、上がってすぐにかぶってみたが・・・

かこわる〜

ブリガンとの相性なのか、妙にかっこ悪い。
といっても、ほかに持っている装備も無いので、このまま。
早く58になってビーストジャックを着なければ・・・

で、56になったところで、ちとお休み。

久しぶりにマウラから機船なんかに乗ってみる。
出航して直ぐにギルドに駆け込み、竿とさびき針、
そして保険でゴカイを買い込み、甲板で釣り開始。

釣りの仕様が変わってからというもの、釣れる釣れる。
で、調子こいてると・・・糸が切れてさびき針がサヨウナラ〜;;
保険が役に立ったとさ。

で、引き続き釣っていると、なにやら怪しげな音楽と共に船が
近づいてくるぢゃまいか!
海賊船!
2年以上やってて初めて見るぞ、ゴルァ!
ほかの釣り人たちは見向きもしないので、これ幸いと
ペットのカニに狩らせて見たところ、一発目で砂の護符げっと。
というわけで、目的達成。
あとは、骨くず目当てで狩り続行。
ガ○フさん、プロ&シェルありがとでした。

そうこうしているうちに海賊船は去り、平穏な船旅が帰って
来たところで釣り再開。
また〜りと釣りをしていると、セルビナに到着。

着いたところで、更に釣りをしてみる。
しば〜らく釣っていると、太ったグリーディげっと!
早速待ちに出て、釣りギルドの奥に居るガルカに渡して
さばいてもらい大事なものの指輪をげっと。これをNPCに
渡してクエクリア。
何年越しでのクエクリアなんだかw

この後、マウラまで再度行き、彫金ギルド(だっけ?)の
オネイチャンに砂の護符を渡して、こちらもクエクリア。
こっちも、何年越しなんだか・・・

平和だなぁ・・・