からくり死!?

アトルガンで追加されたジョブである「からくり士」。

自らカスタマイズした自動人形「オートマトン」を操り、
時に客を笑わせ、時に敵を葬る、さすらいの大道芸人。
軽やかな身ごなしを活かした格闘技も身につけている。

オートマンは10レベルごとに強化フレームの取得クエが
発生して、クリアするとより強力なオートマンに変身
する・・・はずなんだが。

このクエで必要なアイテムが高い。 アルザビの裁縫ギルドで売ってるが、転売erな奴等が ギルド開店と同時に買って行き、そのまま競売へ。 競売では信じられないような値段で売られる。 まぁ、買えないやつの愚痴なんだけどさ。 てかギルドでの売値を考えると、バカらしくて競売で 買えない。 というわけで、からくり士は10レベルまで上げたところ でおしまい。 転売の状況が改善されない限りは、やる事も無いだろう。 改善しないだろうなぁ・・・