びっくり

朝日ソノラマが店じまいするらしい。なーんか、最近は本屋さんに行っても見かけないと思ったら、まさかつぶれちゃうとはねぇ。朝日ソノラマって言えば、初めて読んだのって、多分、高千穂遙クラッシャージョウ。映画化が発表されたのが、ちょうど小学校3年だか4年の頃で、実家近くの図書館分館行って、読み漁ってた記憶がある。結構いっぱいおいてあったんだよね。高校に入ってから友人に、笹本祐一の「妖精作戦」を薦められて読んだのが始まりで、笹本にはまったっけ。最近は新書版で色々出してたけど、売れなかったのかなぁ。

既存の出版物は朝日新聞が引き継ぐらしいけど、切り売りすっかなぁ。エリアル外伝どーすんだべ。それより、星のパイロットとか、バーンストーマーとか、中途半端なやつなんとかしてけろ。星のパイロットは終わってるといえば終わってるか・・・。妖精作戦の外伝でも続編でも。って、一応、沖田と氷島ちゃんの話はスターダストシティなんかな。あぁ、久しぶりに読みたくなってきた。