おでかけ

末娘の要望により、昨日は八景島シーパラダイスに行ってみた。行って思ったのは、冬に行くもんじゃないってことかな。島なので、当然回りは海。で、海風が冷たい。新しく海の動物たちと触れ合うことが出来る「ふれあいらぐーん」なるものが出来ていたが、注意事項を説明する映像も夏のものだし、もちろん、海の動物だから、水の中に手を突っ込んだり、実際に入ったりして触るんだから、寒いわなぁ。でも、子供たちは元気なもんで、水の中に入って行ったりしてる子が多かった。
ちょっと残念だったのは、イルカショーに出るはずのシロイルカが体調不良により出られなかったことと、結構イルカ・シャチの芸が失敗していたこと。そこんとこが、油壺に比べると弱いかな。
でも末娘にとっては楽しかったようで、帰るときには「もっとおさかなさんみたいー」と言って泣いてたから、よしとしよう。