今日のお夕飯

野菜室の中にあるのは、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にら、きゃべつ。
そっこーで、今日の夕飯をカレーに決定。
それだとあんまりなので、冷凍室からもやしを出して、今週号のモーニングに載っていた「きのう何食べた?」にあった、にらともやしのなんちゃらを、思い出しつつ作ってみた。
って言ったって、にら切って、もやしあらったのと合わせて、耐熱容器に入れてレンジで5分・・・5分で良いのか?
で、ごま油をっとっとっと、無いし。ポン酢もなし。
仕方ナス。ごま油→オリーブオイル(えっ!?)、ポン酢→醤油2+お酢1+みりん0.5+砂糖少々に変えて適当料理完成。
しかし、出来た料理は子供たちには見向きもされず orz
んまいとは言わんが、まずくも無かったぞ。