お散歩

今朝、息子を空手に送り届け、そのまま末娘とお出かけ。数日前から約束していて、娘も心待ちにしててくれたみたい。行き先は鎌倉。というか、単に大仏様が見たかっただけなんだな、オレが。海を見たかったのもあって、わざわざ藤沢から江ノ電に乗って長谷まで。途中で海が見えたけど、天気が良かったせいか、人が多かった。
んで、長谷駅からてくてく歩いて大仏様見物。人は多いわ、道は狭いわでちょっと大変だったけど無事到着。んで、初めての大仏内部見学とかもあったりして、個人的には大満足。娘は・・・楽しかったらしいから良し。
その後、鎌倉に出て、小町通りを通りつつ八幡宮までお散歩。お参りしようと思って進んでいったら、途中で結婚式を挙げている集団に遭遇。帰り際にももう一組見たって話を帰ってきてからしたら、相方さんに「ジューンブライドだからだね〜」と言われて納得。そいやぁ6月でしたっけ、いま。天気良い上に和装だから、暑そうだったけど、幸せそうでしたな、うん。お幸せに〜