ケモ27歳 前哨戦

ヴァナの世界はおひなまつりに賑わっている。
おひなまつりと言えば、菱餅に雛あられ。
そんな世間をよそ目に、調理を上げてみる。
この時点での調理スキルは43。
さて、何を作るか。そこが問題である。
スキル的には、シナモンクッキーあたりが
良さ気ではある。
あとは王道(?)で、アップルパイ。
しかし、どちらも素材の入手が面倒。
そう。私はめんどくさがりである。
手軽に作れる物。手元に素材のある物・・・

ある。
山串を作ろうと思って、ためにためていた
マウラのにんにく。そして、何故か大量に
あったタルタルライス。
これに岩塩、蒸留水を加えて加熱すれば、
にんにくせんべいの出来上がりである。
上昇限界が49なので、ちょっと背伸びが
必要ではあるがやってみる。
ある程度栗は割れると思われるので、それほど
カバンを圧迫することはないであろう!

そして作り始めると・・・
スキルは見る見る上がる。上がるが、栗は
割れない。割れない。割れない・・・
最終的にはスキルが48まで上がったが、
大量のにんにくせんべいも出来上がった。

にんにくせんべいなんて売れねーよ orz