首掛け型ヘッドホンの欠点

首からかけるタイプのヘッドホンであるMDR-NC32NXを買ってからというもの、毎日の通勤に欠かせないアイテムになっている。暑くなってきたので、ジャケット無しで通勤したときの事。気が付くとヘッドホンが後ろにずり落ちている。MDC-NC32NXは首に掛ける部分の後ろ側に電池ボックスがついているのだが、今まではジャケットとYシャツの間に丁度挟まって止まっていたのに、ジャケットがないもんだから、留まる事を知らず、ずりずりと落ちていく。仕方ないので、Yシャツの襟元に入れてみたけど、違和感バリバリ(ノД`)
NW-E013をMDC-NC32NXのストラップに付けてるから、そこそこ重さがあると思ったんだけどなぁ。