ケモ28歳 前哨戦〜1Q〜2Q

ケモ28歳になりますた。
装備がちょっと変わりますた。といっても、シールドがフロストシールドになっただけ。
われながら、貧乏装備じゃのぉ。
前哨戦では、調理スキルのランクを目録に上げ、グレープジュース絞ってちょっとだけ
スキル上げ(48→49)。ケモが29になったら、オレンジ・オ・レでも作るべ。

そして、ケモリング。
今までの狩場であるバタリアではゴブばっかだったので、心機一転狩場を変えてみますた。
場所は・・・ロランベリー。
一つ横のエリアに移っただけですな。
狩りの対象は、相変わらずのゴブと新たに芋虫をターゲットとして選定。これは絹糸狙い。
いーかげん金が無いので、金目のモノを落とす敵やらんと。
で、狩り開始。
ペットはリーチとカニ。夜はコウモリなどを交えつつ。
場所が場所だけに、釣り人以外は人が殆ど来ず、潤沢に居るペットを使いつつ快適な
狩りを満喫。
一度だけ、天候が雨の時に池のそばで魔法(プロテス)使ってエレに絡まれるという
ハプニングが。
こんときは、運良くソロムグまで逃げおおせたので、事無きを得たけどね。
それ以外は何も無く、経験値も順当に稼いで@1900というところ。
惜しむらくは、絹糸が4個しか出なかったことか。おかげさまで、絹布が1枚しか
織れなかった・・・残念!