飲みすぎにご注意

リアルのお話。
土曜日は、高校時代からの友人達と忘年会。
行ったのは、ホスト役の友人夫婦お奨めのイタリアン料理屋さん。
既に友人宅にてタラフクお菓子を食べていたので、腹へってなーい
とか言いつつ、まずは一杯目にビール。

このビールが来た時点で、目の前にあったのはオリーブのマリネのみ。
てか、マリネのみかい!
というわけで、ビールをさっさと飲んで、続いてワイン。
デキャンターの赤ワインが既にテーブルの上にあったので、それを飲み
つつ、更に白も追加でオーダー。
飲み放題だから安いワインなんだろうけど、飲みやすいのでガバガバと
いっちゃいましたよ。

途中、料理は出るものの、すくねぇ!
って、ここら辺で気付くべきだったんだろうな。ヤバいって。
水にでも切り替えて置けば良かったと、後で思った。

なんつーか、飲んで喋って楽しい時間でしたよ、はい。
で、帰り。

横浜線途中下車の旅・・・ 町田から乗って、ほぼ毎駅下車ですよ、はい。 いやぁ、ひさしぶりに、やっちまった感じ。 車内では大丈夫だったよw しかし、家までが長かった・・・