フェロー関連クエ「伝える言葉」

フェローに関連した一連のクエスト「双対の力」「冥闇」「天光」の最終章、
「伝える言葉」
に行って来ますた。

戦闘はク・ビアの闘技場(Lv50制限)で、フェローと共に戦いフェローが死ぬと
強制退場。要はフェローを死なせなければ良い、と。

選択肢は二つ。
・自分を前衛職、フェローを治癒タイプに
・自分を後衛職、フェローを前衛タイプに

自分のジョブでLv50を超えているのは、黒と獣のみ。
まずは自分が獣、フェロー治癒タイプで特攻〜

(以下、ネタバレは無いが、一応・・・)
負けますた orz 何が悪かったって、まずサポ黒で行っちゃった事。 前回ログアウト時に、ウィンからジュノに戻る際、獣/黒で帰ったのを忘れて、 そのままOPテレポして行っちゃった。気づいたときにはフェ・インが近くて 帰るのも面倒だったからって、行っちゃったのがまずかったw それでも獣ペット(魚油汁)もあるし、使い魔すれば大丈夫だろうと思って たんだけど・・・ フェロー強すぎ!修正汁!w 治癒タイプだろ、おまえ!? なんで、ペットも自分もタゲ取れないのよ!w ソウコウしているうちにフェローのMPが切れ、見る見る減るフェローのHP。 で、フェロー死亡で糸冬了。 そのまま引き続き再選するも、魚汁ペットじゃ役に立ちません。 で、これもあっけなく、フェロー死亡で糸冬了。 ここで構成を変更すべく、ジュノに帰還。まぁ、サポ黒で良かったのはこの時 だけかなw 今度は、自分を黒/白、フェローを鉄壁タイプに変更して再挑戦。 気合を居れて臨んだ三戦目。結果・・・・・負け orz ヤグドリとか、メロンジュースとかあったんだけど、回復間に合わず、自分と フェローのMPが切れ、フェロー死亡。んで、糸冬了。 調子に乗って、精霊とか弱体とかバカスカ撃ちすぎたのもマズカッタ・・・ ジュースもなく、2hアビも切れて(1戦目の使い魔で使ったのが回復して無い)、 自信もなくなったところで4戦目に突入。 あぁ、もうエエワてな感じですな。 で、MP回復手段がヒーリングのみなので、戦略を以下の通り策定。 ・戦闘はフェローのみ(自分が戦闘態勢を取らなくても、フェローは戦闘するため) ・弱体は、開幕バイオII・ポイズンII・ブライン。その後は、ブラインのみ切れたらかける ・フェローのMPが切れるまで、回復はしない(ケアルIVを2回やると、MP切れるけどw) ・フェローMP切れ後、ある程度ダメ食らったらケアルIIIで回復 ・回復時以外はヒーリング ・ドレイン、アスピルは適宜かける でやったら、あっさり勝てた orz 要は何だ、俺は何もやるな、と。 まぁ勝ったから良いんだけどさ。 ジュノに戻って、イベント見て、フェローとの絆が深まりましたとさ。 おすまい。