ケモ 50歳 いんたぁみっしょん

なんか遠くまで来た感じだなぁ・・・
などと感慨を覚えつつ、狩場探索。

まずは、天の声に従い要塞へ特攻。
〈えーっと・・・〉〈地図〉〈ありません〉
wwwww
買えよ>自分
という冗談はさておき、いざ地下へ。
もちろん、インスニしてから。
落ちてボムを探すと・・・
〈えーっと・・・〉
カギ取りPTが居ます。ここでボム狩りすると
激しく邪魔をしそうです。という訳で、ぢ・えんど。

狩場を変更して、西アルテパのエアーズロックへ移動。
PT居ないところを選んで狩りを開始。
暫くやったところで、LSメンから要塞の箱開けヘルプが。
前日、箱空けするなら手伝うという話をしていたので、
参加表明をしつつ狩場からラバオへ移動。

で、箱はというと・・・
要塞3門入って直ぐのポップ場所に鎮座しておられましたw
手前に居たお化けが邪魔だったので、お手伝い3人
(暗黒、白、墨)で退治して、無事に箱開け完了。

引き続き、黒AF2のお手伝いに参加。
ケモの魔手クエで必要な篭手が、該当ジョブ以外でも大丈夫
という噂を実証する目的もあり、一路クロウラーの巣へ。
#なぜか、鍵持って歩いてたりしたんだな、これがw
んで、クロウラーの巣 北側マップ K芋部屋に入ると・・・
とたんに雨表示。そして目の前には水エレwwwww
MPは400ぐらい。
えぇぃままよ!と戦闘開始。
んで、泉を使いつつ何とか勝って、必要アイテムをゲット。
これで黒AF2クロウラーの巣編は終了。
引き続き宝箱を探しますが・・・ナカナカポップせず。
しばーらく探し回っていると、トンボ部屋にポップ!
ドキドキしながら開けて、無事に篭手げっちゅ!

その後、魔手クエ最終章と黒AF2最終章をクリアすべくズヴァへ移動。
魔手クエの方はボムを難なく倒し(MB外したのは内緒の方向で・・・
いや、フィルター外しまくっててさ、開始のログとかおもいっきり
見逃しててさ、見たら始まっててさ、撃ったら遅くってさ・・・)、
必要なアイテムゲット。
更に黒AF2のために必要なアイテムを取るため、デーモン族を
ぬっ殺すと・・・一発目で出ますか・・・
というわけで、ズヴァ内郭へ移動し無事にAF2クエ終了。

ジュノに戻り、ボルグヘルツさんとお話して
ビーストグローブ
をげっちゅ!

ちうわけで、モゲタソ、エレタソ、多謝多謝!